弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

ICカードも入るお買い物検定一級品。PITAKA Mag EZ Card Sleeve 3 レビュー

 PITAKAよりMagSafe対応デバイスに装着できるMagEZ Card Sleeve 3を提供いただきました。レビューしていきます。

 いわゆるカードを収納するためのMagSafeアクセサリーです。

 背面はレザー調でマグネットの場所すらわかりません。

 試しにカードを2枚入れてみました。

 カードを2枚入れてiPhone 14 Pro Maxに装着してみました。製品自体が非常に薄いです。そしてiPhoneのカメラの厚みもあり、ちょうどよいバランス感になります。

 カード1枚時(最背面)にいれると穴からスライドして取り出すことができます。

 ただ2枚入ると最背面に入れたカードを取り出すのは容易ではありません。手前にあるカードを取り出してから背面のカードを取り出す必要がありそうです。

 薄いので装着しても違和感がないのは良いポイントですが、故にカードを出し入れする部分が簡素的に作られており、背面から取り出すとそのうち裂けてきそうです。取り扱いには要注意ですね。

 既にApple Payで電車やバス、タクシーに乗れて買い物もできる時代ですが、未だに地方の交通機関ではローカルなICカードがあるところや、物理のクレジットカードでしか対応していない店もあります。そういう店で使うために背面に備えておくと非常に便利かもしれません。

 ただ本ケースにカードを収納した状態で改札を通ることはできないので要注意ください。

PITAKA MagSafe対応 カードケース MagEZ Card Sleeve 3 MagEZ Case対応 磁気カード対応 12/13/14シリーズ対応 PU素材 背面 カードホルダー 名刺収納 マグネット式

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない