弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

MeganeXの発売日、2023年7月に。「基幹部品の製造工程見直しのため」

  株式会社Shiftallは、VRヘッドセット「MeganeX(メガーヌエックス)」「MeganeX Business Edition(メガーヌエックスビジネスエディション)」を、2023年7月に発売すると発表しました。

 同社は当初、2023年3~4月に発売すると明らかにしていましたが、今回夏に延期したことになります。

 Shiftallは今回の延期理由について、基幹部品の製造工程見直しのためと説明しています。

 MeganeXの価格は24万9900円。ビジネスエディションの価格は「検討中」。

 なお7月以降、MeganeXを購入前にいつでも体験できるよう店頭展示を実施予定。展示の詳細は販売開始までに改めて発表するとしています。

 MeganeXは、SteamVRに対応した超高解像度・超軽量・6DoF対応VRヘッドセット。筆者も体験していますが、その軽量ぶりと高画質には感動しましたが、当初想定価格よりも大きく値上がり、さらに発売が大きく遅れている点についてはなかなか悩ましく感じるところ。まずは無事発売することを願いたいところです。

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない