弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

噂:Nintendo Switch 2、カメラ搭載か?

画像出展:tom’s guide

 刻一刻と近づいてくる任天堂次世代携帯ゲーム機である「Nintendo Switch 2(仮称)」。噂によれば、この機種には内蔵カメラが搭載されるようです。toms’s guideが伝えました。

 情報源はゲームフォーラムのResetEraのAngie氏。同氏は、「ペルソナ3 リロード」の存在を事前にリークした「元アトラス内部関係者」によって情報を入手したと主張しています。

 現時点では単なるうわさに過ぎず、この投稿の真偽を裏付ける情報などはありませんが、DSシリーズなど任天堂の携帯ゲーム機にカメラが搭載されていたことはあり、かつARゲームを実装する際にはカメラは必須であるため、カメラを搭載していても不思議ではありません。

 また、この情報と並び、「一部の報道関係者が、8月23日から28日まで行われたGamescom 2023にて次世代機を体験した」と伝えられています。これは密室で行われ、厳格な守秘義務を交わしたうえで行っていたとのことで、この体験会に基づくリークが行われる可能性は低いとのこと。一方、tom’s guideは「歴史的には、通常数週間から数か月後に製品発表が行われる」と述べており、思ったより早いタイミングで登場する可能性もありそうです。

情報元tom's guide
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない