弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

mineoが126万回線突破。通信品質改善、ルール改正で長期利用者特典強化も

 mineoは、通信品質改善などの取り組みを発表しました。

 サービス開始からもうすぐ10周年。回線契約数は126万回線を突破。常に新しいことに挑戦してきたといいます。

10周年記念ロゴ、10本脚のイカ。長く使うと味が出るぜという意味も込めているそう

 総務省の電気通信事業法・ガイドラインの改正により、IIJとオプテージは規制対象を外れます。これにより、長期利用者特典や値引きの増額が可能となりました。特に長期利用者特典「ファンとく」の更新はやりたかったことだった、創意工夫で勝負しやすくなったといいます。

 端末購入割引など様々な特典に交換可能。要望など応じて見直しや追加も実施予定。コイン有効期限5年。

 顧客が求めているのは、もはや価格は当たり前、やはり通信品質が重要になっていると分析。2023年8月から取り組み、自信を持って発表できる段階になったとして、独自指標ではあるものの「通信品質5倍改善」を発表。昼の混雑時間帯であっても、SNSはもちろん、360pならYouTubeも快適だと謳います。

 マイピタ デュアルタイプが全コース最大6カ月間 990円/月となる「マイピタまるっと 990 円キャンペーン」も開催。あわせて、無期限で余ったパケットを貯めることができるパ
スケットを最大6カ月間無料で利用できる「パスケット 110円割引キャンペーン」も実施。さらに端末特価も実施します。

従来の規制を超える値引き額。これもオプテージが規制対象外になったことによるもの

mineoを契約する [AD]
mineo
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない