
DJIの次期小型ジンバルカメラ「Osmo Pocket 4」とされる実機が、店頭で激写されています。Pocketシリーズの更新が近いことを伺わせます。
流出元として名前が挙がっているのはカメラ情報サイト「New Camera(thenewcamera.com)」で、マレーシア・クアラルンプールのDJI認定販売店で撮影された短いハンズオン動画が出回った、という流れのようです。元動画は削除済みですが、別経路で閲覧できる状態になっているとのことです。
映像に映る本体は、外観こそ現行のPocket 3に近いものの、いくつかの違いがあるように見えます。ステム(支柱)がやや長くなり、グリップにも改良が加わったように見えるほか、ズーム用らしき操作部と「C」ボタンのような追加の物理キーも確認できます。
ディスプレイはPocket 3と同じく回転式の2型OLEDに近い構成だそうで、サイズ感も大きくは変わらない見通し。
Pocket 3は2023年10月発表の製品であり、後継機の準備が進んでいても不自然ではないでしょう。続報が待たれます。




















