AQUOS PHONE IS13SHを買いました&レビュー

 可愛い!可愛いぞこの携帯ッ!!

 いつかIS03のようなメモリ液晶を搭載したAndroidが出たら買おうと心に決めていたので、知った時からずっと欲しかったんですよね。先日遂に購入することが出来ました。特徴はメモリ液晶に加え、可愛すぎるデザイン・4.2インチの液晶・防水・長持ちするバッテリー・ガラケー機能などなど。SHARPならではの魅力的な端末だなあと思いますv

 

 触ってみて一番最初に感じたのは「うおこれでかいぞ!」という事でした。4インチ以上の、画面の大きい端末は初めてだったので、ちょっと新鮮です。画面もなかなか綺麗…ですが、”鮮やか表示モード”にするとあまりにも彩度がきつすぎてちょっと僕はダメでした。これは目が痛い(´×ω×`)…。

 

 そして薄い。背面が曲面になっているせいもあるのかも。お陰で画面が大きいわりに持ちやすいなあと感じてます。Xperia Arcのそれほどではないですが若干端末上部に向かってカーブしていて、なかなかスタイリッシュです。

 

 可愛い女の子の壁紙が似合うデザイン。ここはかなりポイント高いですね!
 スペックはそこまで高くないこの端末ですが、ガシガシ触っていても特に不満は無いレベルです。スクロールなども滑らか。タッチ感度も良好です。ホームアプリもなかなか可愛くてカラフルで好き。(変えちゃいましたけど…。

 

 そして防水なので、お風呂でも使えます!!
マニュアルによると「IS13SHの防水性能は、常温(5℃~35℃)の真水・水道水にのみ対応しています」ということなので、あまり良くないのかもしれませんが。とりあえず湯船の中に沈めても、長風呂しながらのぼせるまでツイッターしても、いちおう特に問題はありませんでした。

 ただこれ、お風呂スマホは特にこの時期は捗るんですけれど、ついつい長風呂してのぼせてしまうのが難点というか\(^o^)/←
とにかく仕事の疲れを風呂で癒やしながらゆっくりスマホ触れるのは楽しい。

 

総評

 デザインがよく、”全部入り”の端末でスペックも悪くない、かなり好印象です。しばらくの間、iPhoneに続く二台目として使ってみようかな。気になる電池の持ちも気になりませんでした。特に女性の方にオススメしたい機種ですね!