ZL風?気泡の入らないXPERIA Z液晶保護シートがおすすめ!

 XPERIA Z SO-02Eに液晶保護シートをいくつか試しています。

 最初に買ったのは撥水タイプ。お風呂でよく使うので、水を弾く液晶保護シートが自分には合っているかなと思いました。

 しかし何も保護シートを貼っていない状態で、それなりに反応することを考えて、撥水シートはすぐ剥がしちゃいました。

 そこで貼ることにしたのが、「気泡ゼロ」というタイプの液晶保護シートです。糊が周囲の部分にのみ付いており、ディスプレイの部分には糊がついていないものですね。なので何気にドコモロゴが隠せます。エレコムバッファロー、ラスタバナナが類似商品を出しています。

 そのため、絶対に気泡が入りません。貼った後の気泡に悩んでいる人にもおすすめです。

ELECOM docomo Xperia Z SO-02E 保護フィルム 気泡ゼロ 皮脂汚れ防止 PD-SO02FLBC
ELECOM docomo Xperia Z SO-02E 保護フィルム 気泡ゼロ 皮脂汚れ防止 PD-SO02FLBC

  ラスタバナナの出しているこのタイプの製品には、周辺が白いタイプがあります。

 AQUOS Phone ZETAやXPERIA ZLのようになりますねえ。

 クリアブラックパネルなのに中途半端に白くしてしまうのはもったいないと思いますが、黒基調のUIなのに、なぜか電話やスモールアプリが白基調というよくわからないUIなので、案外これはこれでアリな気もしてきます。

 確かに気泡はゼロ。滑りはよく、フリックが非常にしやすくなりました。ただし画面は白っぽいのが難点。しばらく使ってみようと思います。

関連記事】

この記事にコメントする

comments powered by Disqus