弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

iPhone 5cの各色ごとの標準壁紙は、どの色の5cでも利用可能

DSC00878

 カラフルな色が特徴のiPhone 5c。製品発表会などでも「ソフトウェアの色まで端末に合わせた」と語られているように、各色に合わせた色の壁紙がデフォルトで設定されています。

 しかし、壁紙は時には変えて、スマホも心も気分を入れ替えてリフレッシュしたい時がありますよね。

 確認したところ、各色の壁紙が、全ての端末にインストールされているようでした。緑の5cの壁紙を黄色にしたり、白の5cの壁紙をピンクに、といったおしゃれができますよ。

 また、この壁紙はiOS7の端末なら、実は「APPLE WALLPAPER」として、デフォルトの壁紙になっているので、iPhone 5sやそれ以前のiPhoneでも楽しめます。このぽわぽわした感じの5cの壁紙、結構好きです。

 iOS7のフラットデザインって、壁紙ひとつにも持ち主のセンスを問われるような気がします。待受の通知バーも完全に透明になりましたしね。自分の5sはまだデフォルトで使っています。気に入った壁紙を見つけたらまた再設定してみようと思います。

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない