ガラスフィルムに+α 覗き見防止ガラスフィルム GLAST.R PRIVACY レビュー

SPIGEN_ANTI_SPY_GLASS_FILM_003

 いちど使い始めるとやめられなくなることに定評のあるガラスフィルムに新顔が登場です。なんと、待望の覗き見防止機能がついたんです。今回はSPIGEN様より評価用の機材を頂戴したので、レビューを掲載していきます。

覗き見防止フィルムでプライバシーを守れ

SPIGEN_ANTI_SPY_GLASS_FILM_002

明るさMAXの画面を斜めから覗いた図

 今やスマートフォンさえあれば、外出先でも資料の確認や、銀行の振り込みなど、どんなことでもできるようになりました。IDとパスワードを入力して……と、その作業を横から覗き見されていたら一大事です。LINEやメールの仲良しなやりとりを知らない人に見られるのは愉快なものではありません。

 一方で、スマートフォンは画面が大きいため、画面の内容が嫌でも目に入ることもしばしば……「スマホの画面が見えると、悪気はないけどついつい見ちゃう」という方もいらっしゃるかと思います。

 そういった問題を解決してくれるのが、覗き見防止フィルムです。フィーチャーフォン時代から、この類いのフィルムは販売されていましたが、画面の大画面・高精細化が進むにつれて徐々に廃れている印象でした。

 そこに、スマートフォンの快適さとディスプレイの綺麗さを損なわずに、プライバシーを保護してくれる、ガラスフィルムの新世代が登場したという形です。

正面からの視認性はほぼ変わらず

SPIGEN_ANTI_SPY_GLASS_FILM_001

 貼り付け作業を行い確認をしてみると正面からの視認性はほとんど落ちていないことがわかります。「画面が少し暗く、もやっとしたかな?」という印象を受けますが、ディスプレイの明るさを1段階ほどあげたら気にならなくなりました。

 覗き見防止の性能は動画をアップロードしたので、そちらを参考にしてください。

  この動画を見ていただければ「このガラスフィルムッ!! 出来るッ!!」と思うこと間違いなしです。横から覗き見しても、画面の内容はまったくわかりません。

おなじみのラウンド加工で使いやすさもばっちり

Exif_JPEG_PICTURE

  覗き見防止仕様でもガラスフィルムとしての使いやすさは変わりありあせん。ガラスの端はおなじみのラウンド加工になっており、指が引っかかることもありません。9Hの硬度も変わらずで、荒く使っても小傷がつくことはありませんでした(ちなみにガラスフィルムは強い衝撃には弱いみたいですね)

 以上、3月11日より発売されている シュタインハイル GLAS.t R プライバシー プレミアムスクリーンプロテクターのレビューでした。プライバシー保護フィルムをつけていたかね合いでガラスフィルムにチャレンジできなかった方にもオススメの製品ですよ! 

** R ラウンド 加工 強化 ガラス ** Spigen 【 iPhone 5s / 5 / 5c 】 シュタインハイル GLAS.t R スリム プライバシー (0.4mm) リアル スクリーン プロテクター (覗き見防止 ガラス)【国内正規品】 ** R ラウンド 加工 強化 ガラス ** Spigen 【 iPhone 5s / 5 / 5c 】
シュタインハイル GLAS.t R スリム プライバシー (0.4mm) リアル スクリーン プロテクター (覗き見防止 ガラス)【国内正規品】


Amazonで詳しく見る

この記事にコメントする

comments powered by Disqus