スマホの背面に「デザインガードナー」を貼ろう

xperia-z1f-so02f

 XPERIAのユーザーには、デザインで機種を選んでいるという人が多いかと思います。かくいう私もその1人なので、カバーを付けないこともよくあります。

 ただ、やはりカバーがないと傷や汚れが気になります。ほんの少しの気休めでしかありませんが、背面にシールを貼ってみてはいかがでしょう。

DSC02981

 このラスタバナナ製「Design Guardner」は、背面に貼るフィルムです。前面に貼る液晶保護シートはポピュラーですが、背面に貼るタイプは認知度が低いかもしれません。ありそうでなかった製品とも言えるかも。背面には様々な模様が入っています。

DSC02983

 自分はXPERIAの背面にガラスが採用されるようになったので、貼るようにしています。

関連:XPERIA Z1の背面を、美しさそのままに保護する「LEPLUS デザインフィルム」

 XPERIA Z1f のデザインを気に入っていますが、背面がガラスだと見てくれは美しいものの、指紋が付いてベトベトした感触になる時があるので、そういった点はあまり好きではありません。しかしこのフィルムを貼ることで、指紋が目立たなくなるのはもちろん、さらさらの感触になり、持っていて気持よく感じます。

DSC02988

 ちなみにZ1fの国際版となるZ1 Compactは、背面は強化ガラスではなくプラスチック製に変更されているので、国際版を持っている人には特におすすめです。

 質感も向上する、背面版の保護フィルムです。 模様も変えられるので、愛機の新しい表情が楽しめることでしょう。価格も安いので、ぜひ気軽に試してみてください。

ラスタバナナ Xperia Z1f SO-02F デザインフィルム カーボン Z496SO02F6
ラスタバナナ Xperia Z1f SO-02F カーボン 
ラスタバナナ iPhone 5s デザインガードナー 迷彩 Z414IP5007
ラスタバナナ iPhone 5s 迷彩

この記事にコメントする

comments powered by Disqus