ついに「防水スマホ」になったGALAXY S5、やはり卓上ホルダは便利

 GALAXY S5は、GALAXYシリーズ念願の防水対応を果たしています。

 帰り道、電車を降りて、急に雨がぽつぽつ降ってきたとき、いつものGALAXY S4ならとっさに鞄に機体をしまうところですが、GALAXY S5なら、そういう心配も無用なんですよね。通知や着信があったら、雨に構わず電話機を操作することができます。感慨深いものがありました。

2014-05-15 13.31.03

 さらに防水スマホらしく、卓上ホルダに対応。microUSBの蓋を開けることなく、付属の卓上ホルダーで充電が可能です。microUSBの蓋は開け閉めするたびに劣化し、防水性能が落ちていきますので、防水対応スマホなら、卓上ホルダへの対応は必須でしょう。

 さらに卓上ホルダーに置くと、本体がそれを認識し、横画面のランチャーアプリが起動。目覚まし時計や予定表、アルバム、動画プレイヤーなどの起動が容易です。これはうれしいポイントですね。

 防水仕様ながら海外では水没報告もあり、防水対応の海外機GALAXY S4 Activeも防水性能はイマイチだったので、過信は禁物ではあります。GALAXYに防水がつけばいいのにな、と思ってきた人は購入を検討したいところです。

GALAXY S5 SC-04Fの最新情報

この記事にコメントする

comments powered by Disqus