みんなのなつかしガジェット#11 Sony Ericsson mini すまほん!!

 皆さんの懐かしのガジェット紹介第11弾。今回の紹介は匿名希望さんより頂きました。

Sony Ericsson mini (S51SE)

 あのサイズ感、軽量感に一目惚れし、また、イーモバイル(当時)が一括0円で投げ売りしていたのを機に、初めて買ったスマホとなりました。

DSC01436-1280x960

 基本料580円だけを2年間払い続けて、実際の運用はdocomoのSIMで、といった運用も、SIMフリー端末ならではの魅力だと思います。

 日本でこそSony Ericsson miniといった名称でしたが(Pocket WiFi端末の一環として販売されたため)、グローバル版のXperia miniそのものであるため、グローバル版のカバーだけ取り寄せて見た目を変えてみたり、ST15iのROMを焼いてICS化したりと、Androidスマホとしてかなり楽しめる要素があった機種だったと思います。

DSC01575-1280x960

 このサイズ感で防水機能を搭載し、Xperia mini proのようなキーボードつきのモデルが現代の技術で販売されたら一定のニーズはあるのでは、と確信しているのですが・・・。

すまほん!!では、読者の皆さんの思い入れのある、懐かしいガジェットを紹介しています。応募はこちらより。過去記事はこちら

こんな記事も読まれています

噂:これは欲しい!「iPad mini 6」はベゼルレスで側面指紋認証搭載か

噂:iPhone 14シリーズで「mini」廃止?

噂:iPad mini 6の金型がリーク?ようやく超極太ベゼルとおさらばかも

噂:デザイン大刷新!「狭額縁 iPad mini」発売か?