欲張りなコンパクト。dodocool USBカーチャージャー 3in1レビュー

dodocool

 車のシガーソケットには何をつけていますか? dodocool USBカーチャージャーは、スマホのUSB充電器・空気清浄機・ハンズフリー通話機能がひとつになった製品です。

 Beeebo-jpさんより、サンプル品を提供していただいたので、レビューをしていきます。記事の末尾には、製品価格が30%オフになるお得なクーポンもあるので気になった方は、あわせてご確認ください。

パッケージは簡素。詳細なマニュアルが欲しい

dodocool_3in1_001

 パッケージはシンプル、内容も本体、ヘッドセット、イヤーピースのみ。説明書も付いていますが簡略なものでした。それほど複雑な使用方法でもないのですが、もう少し詳細な説明や、分かりやすい文章があれば、より多くのユーザ向けの製品になると思います。

コンパクトでシンプル、しっくり馴染むデザイン

 それでは筆者のホンダ車のシガーソケットに挿入してみましょう。どのような車にも馴染みやすいシンプルでコンパクトなデザインです。

dodocool_3in1_003

 USBポートの差し込み口が正面ではなく側面になっているので車種によっては使い難くなる可能性があるので注意が必要です。それでは3つの機能を1つずつ見ていきましょう。

急速充電にも対応するUSB充電ポート

dodocool_3in1_002

 USB充電ポートは入力12V/24V、出力5V/2.4Aでの充電が可能になっています。ポート部分は青く発光します。

信じる人は救われる?空気清浄酸素バー

dodocool_3in1_004

 3~1000000/ CCという性能で車内の空気を清浄化する酸素バー、1立方センチメートルの空気中で最高1000000個のマイナスイオンを発生できる仕様です。凄まじい数値ですが実際に作動させて20分ほど運転してみましたが、窓を開けていたためか殆ど変化を感じませんでした。長距離ドライブをしてみれば違いに気づくかも知れませんが「プラシーボ 信じるものは 救われる」といったところでしょうか。

ワイヤレスヘッドセット

dodocool_3in1_005

 おそらく一番のセールスポイント、ワイヤレスヘッドセットです。全面にマグネットで取り付けられていています。イヤーピースで自分の耳に合わせることができます。形状の問題か筆者の耳にはあまりフィットしませんでした。

dodocool_3in1_007

 全面はスイッチも兼ねていてクリック感が薄い押し心地でした。スイッチを押してスマホとペアリングさせると小さな受話器の出来上がりです。

dodocool_3in1_008

 このようにシガーライターソケットとBluetooth対応スマホさえあればどの車でもハンズフリー通話が可能になるアイテムになっています。

dodocool_3in1_001

 実際に電話が着信したのでヘッドセットを耳に装着して通話開始、相手の声もクリアに聞こえました。使用には少し慣れが必要ですがドライブ中にスマホを充電しながら綺麗な空気の中でハンズフリー通話ができる、まさに3in1な欲張りアイテムになっています。

有効期限は6月30日まで。30%OFFのクーポンはこちら!!

 なんと、今ならクーポンを使えば30%オフの価格で購入できます。クーポンコードは「OQ6FI88N」です。気になった方はぜひぜひチェックしてみてください。

dodocool USBカーチャージャー 3 in 1 車載充電器 ワイヤレスヘッドセットと空気清浄機酸素バー付き dodocool USBカーチャージャー 3 in 1 車載充電器 ワイヤレスヘッドセットと空気清浄機酸素バー付き

 

(編集・校閲: 高橋ノゾム)

この記事にコメントする

comments powered by Disqus