弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

サムスン、Discordと連携!ゲーム中の通話がより便利に。

 Samsungは、Galaxyにおいてコミュニケーションをより便利にするために、ゲーマー向け無料ボイスチャットDiscordと連携することを発表しました。

 この機能は、ゲーミングスマートフォンとしてのGalaxyの立場を向上させるものであり、しばらくの間はGalaxyスマートフォンのみの限定機能となるとのことです。

 この機能の特徴は2つあります。

1, Game LauncherをDiscordアカウントと連携することで、Discordのフレンドが今どのゲームを楽しんでいるか、またフレンドがどんなゲームをしているかを確認できます。

2, 通話中にオーバーレイが表示されることで、わざわざDiscordアプリを開くことなく、通話に関する設定にアクセスできるようになります。

ホーム画面に表示されたオーバーレイのアイコン

 筆者が試したところ、通話中にマイク・スピーカのオンオフがアプリを切り替えることなくできるので、とても便利になりました。

 1番はGame Launcher内からDiscordアカウントと連携すること、2番はDiscordの設定→音声・ビデオ→モバイルボイスオーバーレイを有効にすることによって使用可能になります。

Galaxyをオンラインで購入する
docomo au 楽天 ETOREN
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない