弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

ソフトバンク、データ容量50GBの無償追加を6月30日まで延長

 SoftBankは、SoftBankとY!mobileのスマホやタブレット端末、Wi-Fiルーター等を利用中の25歳以下のユーザーを対象に、追加データの購入料金を最大50GB/月まで無償化しています。

 この措置を5月31日まで延長すると発表していましたが、本日、新たに6月30日に延長しました。My SoftBank / My Y!mobile / 電話で容量追加が可能。

 また、テザリングオプションの利用料金もあわせて無償化しています。

 今回の50GBデータ追加無償措置は、大手携帯3社が足並み揃えて実施中。総務省の要請を背景に、新型コロナウイルス感染症の影響の拡大に伴い、学生のオンライン授業でのスマホ活用を支援することが目的。

 KDDIは記事執筆時点では5月31日まで。NTT docomoは6月30日までの実施を明らかにしています。

スマホで予約、自宅に届く。購入はキャリア公式サイト [AD]
docomo au SoftBank Rakuten Mobile
情報元SoftBank
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない