弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

【復活】ソニーの神レコーダー「ナスネ」、バッファローに継承!

sony-nasne

 バッファローは、ソニーインタラクティブエンタテインメント(SIE)の協力の元、「nasne(ナスネ)」を継承すると発表しました。

 自宅のネットワーク内にnasneを組み込めば、PS4やスマホ、タブレットでテレビ番組を視聴したり、録画することが可能。Torneを引き続き利用することも可能。

 バッファローはストレージやNASなどPC周辺機器をリリースしているメーカーです。SIEが培ったnasneの知見を活かして商品化します。継承した新しいnasneは2021年春に発売予定。

 nasneは2012年に発売。DLNAとDTCP-IPに対応し、PS3やVAIO、PS Vitaでテレビを無線で楽しめる上に、当時としては操作性も素晴らしいもので、絶大な支持を集めました。その後PS4にも対応、2019年のnasne出荷終了の報せでは惜しむ声も多く聞かれました。

 nasne愛好家にとっては嬉しいニュース。単に故障時の予備機というだけではなく、nasneを並べるほど同時番組録画するための増設もOK。SIEとバッファローに感謝!

情報元BUFFALO
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない