弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

ドコモが5G料金プラン1000円値下げ、容量無制限も―NHK報じる

 NHKは、NTT docomoが5G料金プランを月額1000円値下げする方向で最終調整に入ったと報じました。

 ドコモは7650円/月の「5Gギガホ」を、月間100GB、キャンペーンで無制限にて提供していますが、値下げに合わせてキャンペーンではなく容量無制限とするとのこと。1000円値下げすれば6650円/月。NHKは2020年12月18日に正式発表と報じています。

 KDDIはテザリングに注釈・制限があり、動画への制限も一部存在するものの、使い放題を謳うアンリミテッドプラン「データMAX」系を投入済み。ソフトバンクは現在に至るまで無制限プランを発表していないものの、「無制限プラン」を後日発表すると決算発表会で予告済み

 いよいよ日本国内でも無制限プランが出揃ってきそうで楽しみなところです。

2020年12月18日0時27分追記:ドコモがリリースを発表。否定の弱い定型句「当社が発表したものではない」を用いており、前回のアハモの時と同様、報道通りのものが出てくる可能性が高そうです。

当社に関する一部報道について

2020年12月17日 一部報道機関において、携帯料金の値下げに関する報道がありましたが、当社が発表したものではございません。

 本件につきましては、様々な検討をしているのは事実ですが、決定したものはございません。決定した場合には速やかに発表いたします。

情報元NHKNTT docomo
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない