Appleロゴ入りの「布」発売。価格1980円、既に入荷待ち「10~12週間」の大人気商品に すまほん!!

 Appleが画面を拭く布ことポリッシングクロスを発売しました。価格は税込み1980円。

 このポリッシングクロスは、新旧iPhoneからNano-texture(ナノテクスチャ―)ガラス採用のPro Display XDRモニターなど、あらゆるApple製品の画面表面を傷つけない柔らかな素材で作られているといいます。

 最新の高額な電子機器を販売するメーカーであるAppleが布を発売した、ということで大きな話題を読んでおり、SNS上ではネタにされています。話題に便乗して購入する人もおり、既に10~12週間出荷待ちの品薄状態に。

 価格も若干お高めの本製品。Appleロゴ入りの安心感が購入の決め手?……といった具合に、傍から見ると完全にネタ製品に見えます。

 筆者がもしAppleのエコシステムにどっぷり浸かっていて、Pro Display XDRモニターを購入するような状況であれば、こういった布も予備としてついでに買っておくかもしれません。というのもPro Display XDRのNano-textureガラスはその精緻な仕様上、一般的な布で拭くことが推奨されておらず、専用のクリーナーが付属しているほど。この付属品の単体販売が今回開始されたというわけ。

 同モニターは約66万円の業務用ですから、これを購入する際に約2000円の布を1枚ついでに買ったところで些細なもの。ただのネタではなく、しっかりこの布を買う意味のある人もいる……というわけです。