弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

OCNモバイルONEを展開するNTTレゾナント、ドコモに吸収合併。

 NTTレゾナント株式会社が2023年7月1日に株式会社NTTドコモと合併することを、両社が発表しました。

 これは、両社が「新ドコモグループ中期戦略」の実行に向けて取り組んでいるもので、コンシューマ向け事業における営業体制の強化とサービス開発力の強化を目指しています。

 合併後、NTTレゾナントが提供しているOCNモバイルONEやgooといった個人向けサービスや、企業向けサービス、ソリューションはドコモが引き続き提供することになります。

 一方で、Remote TestKitについては、すべての事業がNTTレゾナント・テクノロジー株式会社に移管され、同社がサービスを提供することになります。

 NTTレゾナントは、現在利用中のサービスについて、合併や事業移管によって発生する手続きは利用者には一切ないと明言しています。

 ただし、プライバシーポリシーについては、サービス提供事業者の変更に伴い改定されます。今後、ドコモが提供事業者となる7月以降のプライバシーポリシーについては、ドコモの公式サイトで確認することができます。

NTT docomoの最新端末をチェック [AD]
ドコモオンラインショップ
モバワンの最新端末をチェック [AD]
OCN モバイルONE
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない