発売まで秒読み!XPERIA NXのブラウザって本当にガクガクなの?検証してみた。

 発売日が近付いているXPERIA Sの国内版XPERIA NX。

 ブラウザの挙動がガクガクすぎると話題になっていたXPERIA NXですが、これはあくまでも試作機の動画でした。

 そのため、ブラウザーでの検証をおこなってみました。検証の題材は、「重いからブラウザのベンチマークに積極的に使っていけ」と定評のあるすまほん!!です。

 果たして重量級のすまほん!!に、XPERIA NXは耐えられるのでしょうか。

 意外にも健闘しています。当初の試作機の動画と比べれば動作は格段に向上しています。

 HD解像度では挙動はこんなものだと思いますし、大きな問題はなさそうだと感じています。同じくサムスンのHD解像度のISW11SCも所持していますが、そうしたヌルヌルした誤魔化しも少なく、Xperiaシリーズから変わらず、Android標準の素直な挙動をしていると思います。

 ただし、同じく私の所持しているHD解像度のGalaxy Nexusと比べると、やはりあの別次元のヌルサクさは、XPERIA NXにはありません。Android2.3を採用したHD解像度は、どれもその程度のレベルですが。やはり4.0でないのは率直に言って残念ですし、早くAndroid4.0になったXperiaシリーズは見てみたいと感じています。


NTT DoCoMo Xperia arc SO-01C / acro SO-02C / au IS11S デュアル充電器+バッテリー 1500mAh 予備電池