弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

iPhone5でドコモLTE「Xi」利用可能?iOS6.0.1アプデ後、驚きの報告が話題に

  これがマジならスゲエ!

 SIMフリーのiPhone5をiOS6.0.1にアップデートしたところ、docomoのを挿したらLTEを掴んでしまったという報告があがっています。

 このユーザーは、自作のカットSIMではなく、ドコモ発行の正規nanoSIMを挿しています。

 確かにハードウェア的にはおそらくLTEには対応していて、逆にSB版iPhone5のSIMカードを、docomo LTE Xi端末に挿すと、LTEが利用できています。

 また、iOS6のSIMフリー版iPhone5で、自作カットSIMでテストしたところ、LTEは掴みませんでしたが、HSDPAエリアだったのか、そこそこ高速な通信はできました。LTEが誤表示で、ドコモの3Gの速度がとても出ていた、なんていう可能性も今回の報告にはあるのかもしれませんね。

 LTEのオン/オフを切り替えする項目が、本来出現するはずなのですが、今回は出現していないようです。謎の多い報告ですが、続報に期待したいですね。

情報元:Twitter 経由:ガジェットショット

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない