iPhone5でドコモLTE「Xi」利用可能?iOS6.0.1アプデ後、驚きの報告が話題に すまほん!!

  これがマジならスゲエ!

 SIMフリーのiPhone5をiOS6.0.1にアップデートしたところ、docomoのを挿したらLTEを掴んでしまったという報告があがっています。

 このユーザーは、自作のカットSIMではなく、ドコモ発行の正規nanoSIMを挿しています。

 確かにハードウェア的にはおそらくLTEには対応していて、逆にSB版iPhone5のSIMカードを、docomo LTE Xi端末に挿すと、LTEが利用できています。

 また、iOS6のSIMフリー版iPhone5で、自作カットSIMでテストしたところ、LTEは掴みませんでしたが、HSDPAエリアだったのか、そこそこ高速な通信はできました。LTEが誤表示で、ドコモの3Gの速度がとても出ていた、なんていう可能性も今回の報告にはあるのかもしれませんね。

 LTEのオン/オフを切り替えする項目が、本来出現するはずなのですが、今回は出現していないようです。謎の多い報告ですが、続報に期待したいですね。

情報元:Twitter 経由:ガジェットショット

こんな記事も読まれています

年内に新しいFinal Cut Proが登場か?

アハモ、勝手に強制キャンセルされる例が多数報告される

噂:「Galaxy S21 FE」が発売間近?ついに実店舗で激写

噂:2020-21ドコモ冬春モデルの画像が出回る

ソニー、新型Xperia発表を告知!10月26日12時

iPhone 12 mini、ロック画面でタッチ反応しなくなる致命的不具合