最新機種カメラ比較:iPhone 6s vs Xperia Z5C vs Galaxy Note 5

iphone-6s-xperia-z5-compact-galaxy-note-5

 主要なスマートフォンメーカーの代表であるApple、Sony、Samsungの最新モデルiPhone 6s、Xperia Z5 Compact、Galaxy Note 5のカメラで撮影した写真を掲載します。基本的にマニュアルで調整を行わず、自動モードで撮影しています。

 iPhone 6sは、発色やコントラストが自然でバランスの撮れた画が撮れることが多いです。ただし、暗めの場所や夜景には弱いようです。

 Xperia Z5 Compactは、夜景や料理が得意です。プレミアムおまかせオートが料理モードに対応したことで、ご飯を非常に美味しそうに撮れます。ただし、料理として認識できなかった場合には非常に「メシマズ」(例:台北 小籠包)になる場合があるので、手動でモードを切り替えるとよいでしょう。

 Galaxy Note 5は、iPhoneに迫るバランスの良さを獲得しており、暗めの場所でも明るくて暖かみのある画を実現しているのが良いです。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus