弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

Xperia 1のテレビCMが公開。あふれる業務機器のエモさ

 Sony Mobileは、国内YouTubeチャンネルにて、Xperia 1のテレビCMを公開しました。

 ソニーの業務機器が世界中のクリエイターから現場で愛用されていること、その技術を投入してソニーが1から作り直したスマートフォンであることを謳っています。

 キャッチコピーは「あなたのクリエイティビティが覚醒する、1から生まれ変わったXperia 1」。わりとエモい。


Xperia 1をオンラインで購入する。(解説
ソニー J9150 au SOV40
国際版 J9110 SB 802SO

 Xperiaの国内CMといえば「この感覚がXperia」「あっ、これがXperiaゾーン」など意味不明なものばかりで基本的にどうでもいいのですが、Xperia Zシリーズの時代はソニーグループの技術を結集した感のあるCMが多く、非常に好印象で、それを彷彿させます。やはり傑作は海外CMですが、Xperia ZのCMでしょうか。

 Xperia Z1に至っては国内外全世界統一のCMを制作して放映する気合の入れよう。


 現在、Appleは全世界共通CMも、各地域・キャリアごとのCMも制作しています。そういえば、HuaweiのP30シリーズの看板広告は世界共通デザインですね。国内でも見ることができます。

(ミャンマーにて撮影)

(秋葉原にて撮影)

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない