Xperia 1のテレビCMが公開。あふれる業務機器のエモさ すまほん!!

 Sony Mobileは、国内YouTubeチャンネルにて、Xperia 1のテレビCMを公開しました。

 ソニーの業務機器が世界中のクリエイターから現場で愛用されていること、その技術を投入してソニーが1から作り直したスマートフォンであることを謳っています。

 キャッチコピーは「あなたのクリエイティビティが覚醒する、1から生まれ変わったXperia 1」。わりとエモい。

docomo Xperia 1 SO-03L au Xperia 1 SOV40
国際版 Xperia 1 J9110 SB Xperia 1 802SO
Xperia 1をオンラインで購入する。(解説
Sponsored Links

 Xperiaの国内CMといえば「この感覚がXperia」「あっ、これがXperiaゾーン」など意味不明なものばかりで基本的にどうでもいいのですが、Xperia Zシリーズの時代はソニーグループの技術を結集した感のあるCMが多く、非常に好印象で、それを彷彿させます。やはり傑作は海外CMですが、Xperia ZのCMでしょうか。

 Xperia Z1に至っては国内外全世界統一のCMを制作して放映する気合の入れよう。

 現在、Appleは全世界共通CMも、各地域・キャリアごとのCMも制作しています。そういえば、HuaweiのP30シリーズの看板広告は世界共通デザインですね。国内でも見ることができます。

(ミャンマーにて撮影)

(秋葉原にて撮影)