期間限定「楽天モバイル郵便局店」爆誕! すまほん!!

 楽天モバイルは、「楽天モバイル 郵便局店」を期間限定でオープンしたと発表しました。

 東京都内では、深川郵便局・本郷郵便局・新宿郵便局・豊島郵便局・王子郵便局・荒川郵便局・葛飾郵便局・武蔵府中郵便局。埼玉県はさいたま中央郵便局、千葉県は美浜郵便局に設置。計10カ所。

 形態は、実際に楽天モバイルのショップ店員(R CREW)が対面でサービスの相談や契約、製品販売する「簡易店舗型」と、遠隔から相談や契約支援する「リモートブース型」の二種類。来店前に予約を推奨しています。

 なおリモートブース型の場合、注文した製品とSIMは後日自宅で受け取ることが可能。

 設置背景として、日常的に使われる全国2万局以上の郵便局で、気軽にスマホについての疑問や不安を相談できる場所が増えることで安心してスマホを使えるようになることを願っており、仕事の合間や帰り道に立ち寄って相談できる場を作りたいと取り組んでいるといいます。これが郵便局の活性化にもつながると考えているとのこと。

 今回の期間限定運営を踏まえて、顧客の声をもとに今後の「楽天モバイル 郵便局店」の展開を検討していくとのこと。

楽天モバイルを契約する
Rakuten Mobile