弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

Qrio Smart Lockがサ終。新機種への乗り換えを

 スマートロック製品「Qrio Smart Lock(Q-SL1)」のサービスが2023年10月31日に終了することが発表されました。

 同製品は2015年に販売開始され、一定のユーザーから支持を受けてきましたが、最終出荷から5年経過し、サービスの維持が困難になったとのことです。

 2023年7月31日にiOS・Androidアプリ公開停止で新規インストール不能に。2023年10月31日にはサービス停止となる予定。同日にお問い合わせ対応も終了します。

 サービス終了後は、新規アカウント登録、新規ログイン、新規ロック登録、新規カギ発行などが行えなくなるとのこと。サーバー通信を必要としない一部の機能(アプリとの接続による解施錠など)は即座に動作しなくなることはないとのことですが、アカウント認証情報の更新や、カギ情報の更新など、セキュリティに関わる重要な機能の担保ができないため、利用の継続を控えるよう案内しています。

 後継機種である「Qrio Lock(Q-SL2)」への変更を促しており、Qrio Smart Lock(Q-SL1)のオーナーアカウントを持つユーザーには、セールの案内がされる予定だとのことです。

情報元Qrio
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない