弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

楽天モバイル、arrowsのサポートについて発表。修理希望者には別製品交換を明言

 楽天モバイルは、FCNT社のスマートフォン「arrows RX」のサポート体制について発表しました。

 楽天モバイルが取り扱ったarrowsスマートフォンは、arrows RXの1機種のみ。現在は終売済みとなっていますが、利用者はいることが想定されます。

 この製品について、修理を希望する利用者には、別製品への交換にて対応するとのこと。費用などは問い合わせ窓口に相談するよう案内しています。

 なお使用・設定方法の相談や、楽天モバイル以外で購入した製品の問い合わせには対応しないとしています。

■お問い合わせ窓口
電話番号:050-5444-4010(通話料はお客様負担)
営業時間:9:00~17:00(年中無休)

※チャットでの対応をご希望の場合は「my 楽天モバイル 」サポートページの「チャットでお問い合わせ」からお問い合わせください。

 FCNTは多額の債務と資金繰り失敗で経営破綻、5月30日に民事再生法手続きを開始。関連会社のJEMSは「FCNT製品以外」の事業に関しては再開の目処が立っていますが、FCNTの製造や修理事業は支援承継先がいない状況です。

 携帯大手三社も同様に別機種交換でのサポートになるのではないかと思いますが、そうなるとは明言していない状況。しっかり利用者に向けて発表してきた楽天モバイルのarrowsユーザーは少し安心できそうです。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない