ネタ:「HTC Oneってどこかで見たことない?」

 XperiaBlogの「私たちはHTC Oneの背面を見慣れてる」という海外記事より。

 記事は、アルミボディのHTC Oneの背面デザインについて、Xperia Pと非常によく似ていると指摘。HTC Oneのデザインは、Xperia Pをみてひらめいたのかもしれない、と読者に投げかけ、コメントを求めています。

 コメント欄では各自の思い思いの感想が寄せられており、中には笑ってしまった画像として、台湾のiPhone系ニュースを扱うFacebookページの画像を貼っていく(おそらく台湾の)人もいました。

 個人的にはHTC Oneのデザインはかなり好みではありますが、確かにリーク画像を初めて見た時は、ちょっとiPhone5やBB Z10に似すぎているせいか合成説が正しいように見えましたし、発表時も背面やカラバリがPっぽいなあと思いました。

 確か台湾や中国などではXperia Pが人気でしたし、HTCも台湾企業ですから好まれるデザインを追求する上で、インスピレーションを受けたのかもしれませんね。

 日本では異なるデザインで登場するかもしれないHTC Oneですが、HTCの希望を一身に託され、世界でどこまで戦えるのか、発売が楽しみなところです。

情報元:iPhoneNewsXperiaBlog

この記事にコメントする

comments powered by Disqus