アハモ、MNP受付を停止中。想定を上回る申し込み殺到 すまほん!!

 NTTドコモは、新料金「アハモ(ahamo)」について、重要告知を更新しました。

 想定を上回る申し込みにより、配送までの時間を要しており、本日以降に申し込んだ顧客のお届け日は、4月12日以降になるといいます。

 さらに、本日はMNPによる電話番号持ち運びの乗り換え転入を受付できないとのこと。申込可能な状況については随時更新するとしています。

 契約申し込みを4月15日以降に延期したユーザーへのdポイント追加進呈など、先行エントリーキャンペーンの諸条件変更からも、申込者が集中していることが伺えます。

 アハモ初日にドコモ全体のシステム障害が発生したほか、申込みが強制キャンセルされたとの報告も相次いでいます。このほか、事前手続き等も既存ドコモからの移行ユーザーのネックとなっているようです。

アハモを契約する
ahamo

※ahamoでは、キャリアメールなど一部ご利用できないサービスがあります。

※ahamoはお申込みからサポートまで、オンラインにて受付するプランです。
ドコモショップなどでのサポートをご希望の場合は、「ahamoWebお申込みサポート(※2)」(税込3,300円)
をご利用ください。
なお、お申込み時の端末操作はお客さまご自身で実施頂きます。また、端末初期設定およびデータ移行などは
本サポートの範囲外となります。
端末初期設定およびデータ移行の補助をご希望のお客さまは「初期設定サポート(有料)(※3)」を別途お申込
みください。
※2お客さまのご要望に基づき、ahamo専用サイトからのお申込みの補助を行うものです。
※3お客さまのご要望に基づき、ahamoアプリおよび専用サイトからのお手続き補助を行うものです。