LG「G Watch」着弾!開封とレビュー

DSC05068

  既報通り、日本のGoogle Playで購入した腕時計型端末「G Watch」が香港から発送され、7月7日に日本に到着しました。

 スマートウォッチは、GALAXY GearIm Watchは私にはしっくり来ず、防水対応など改善が着実に進んでいたSonyのSmartWatch (MN2〜SW2)「蓋を開けていちいち充電する」というのが面倒で使わなくなっていました。防水なのは非常にいいんですけどね。相変わらず私の常用する腕時計は、CASIOのG-SHOCK GB-5600AAです。(充電いらず、一応スマートフォン連携はできる)

 G Watchは、SonyライクなデザインでIP67の防水に対応でありながら、チャージングクレードルで充電ができるのが購入の決め手でした。今回購入したカラーはブラックチタン。OSには国内初のAndroid Wearを搭載しています。どうせSonyのSmart Watchも将来的にはAndroid Wearに合流するでしょうから、こちらに慣れておいたほうが捗りそうだなあとも。Nexusはもちろん、XperiaやGalaxyなどAndroid 4.3以上の端末なら利用可能です。

 開封とレビューは以下の動画より。

 国内初のAndroid Wearということで、可能性を探るのが楽しみなところです。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus