弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

噂:Pixel 8系統、欧州での取り扱い色と価格がリークされる。8 Proは高騰「19万円」から?

 発表を来月に控えたGoogle Pixel 8シリーズ。Pixel 8 Proでは新たに温度センサーを備えるなど、外見の変化は控えめなものの新たなギミックを採用していると期待されていますが、ヨーロッパ市場での価格と、選択できる本体色の選択肢がリークされました。

 The Tech Outlookが伝えたところによると、Pixel 8はヨーロッパで128GBと256GBの構成から選ぶことができ、128GBモデルは23%のVAT(付加価値税)を含めて874ユーロから、Pixel 8 Proは128GB~512GBの3モデルから選ぶことができ、価格はなんとびっくり1235ユーロ(19万円強)から1461ユーロ(23万円)というのです。

 先代のPixel 7は650ユーロから、Pixel 7 Proは900ユーロからの取り扱いだったようで、さすがに少しおかしいレベルであり、信憑性に欠けるところはあります。

 一方で、GSMArenaは色のオプションはある程度信用できると述べています。伝えられたところによれば、Pixel 8はHazel(くすんだ緑)、Obsidian(黒)、Rose、Mintの4色が用意されるようで、またPixel 8 ProはBay、Obsidian、Porcelain、Mintの4色であるとのこと。

 このうち、BayはPixel Foldの純正カバーに同じ名前を関するものが用意されており、それがこの画像。かなり明るい青色で、以前にリークされたプロモーション動画で登場していた新色とみられます。

 Pixel 8シリーズは10月4日に行われるイベントにおいて発表される見込み。先述の通り、Pixel 8 Proには温度センサーが搭載されるほか、流出したプロモーション動画より、撮影した動画のノイズを後から消せる「Audio Magic Eraser」なる機能が登場するとうわさされています。

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない