弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

Google Pixel 8シリーズ、プロモーション動画が流出。新色判明

 今秋登場予定であるGoogle Pixel 8シリーズの、プロモーション動画がリークされ、最低でもPixel 8 Proで登場するブルー系の新色や、Pixel 8限定で利用できる「Audio Magic Eraser」なる機能の存在が明らかになりました。

 X(Twitter)の匿名捨てアカウントが投稿した、14秒ほどの短い動画が今回の情報源で、動画そのものは画面外縁が若干にじんではいますが、確実に流出したプロモーション動画と評価できるクオリティです。

 動画内では、後から環境音やロードノイズなどを除去することができる「Audio Magic Eraser」なる機能にフォーカスが当てられています。ノイズ処理や、カメラが焦点を合わせている場所の音を増幅する機能などはすでに見受けられますが、やはりそれらと異なるのが「後からノイズリダクションの効きを変えられる」という点。

 「The only phone with Audio Magic Eraser」、つまりAudio Magic Eraserを備えた唯一のスマートフォンと紹介されている通り、販売時点ではPixel 7シリーズやほかのAndroidスマートフォンなどでは利用できないのでしょう。

 一方で、同じような触れ込みでPixel 6シリーズに搭載された「消しゴムマジック」は、最終的にはGoogleのクラウドサービスであるGoogle Oneに加入したユーザーであれば、iPhoneでも利用できるようになった前例があるため、いつまでもPixel限定、ということにならない可能性もありそうです。

 また動画内では、Pixel 7aの「Sea」よりも若干濃いめの青である新色のPixel 8 Proが登場。このデバイスの色の名前について、動画内や投降者本人は言及していませんが、リーカーのIshan Agarwal氏はとりあえず「Sky Blue」と呼称しています。

 Pixel 8シリーズは、新たに温度センサーを搭載していることも噂されており、反面それ以外のハードウェアの進化はさほど伝えられていないあたり、この2点をセールスポイントとするのかもしれません。温度センサーを使ってどんなことができるようになるのか、非常に気になるところです。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない