Galaxy Note20 Ulrta純正ケース「Smart Clear View Cover」レビュー。小窓が便利 すまほん!!

 Galaxy Note20 Ultra用の純正ケース「Smart Clear View Cover」を手に入れたのでレビューしていきます。

 内容物はケースのみ。今回はホワイトシルバーをチョイスしましたが、これ以外にカッパーブラウン、ブラックがラインナップされています。

 Smart Clear View Coverの裏面。Galaxy Note20 Ultraの背面は少しグレーが入っているため、ケース本体もそれに合わせたカラーとなっています。

 コーヒーをこぼすと相当汚れが目立ちそうな印象。

 Smart Clear View Cover前面にはクリアパーツが使用されています。また、上部には受話口があり、ケースを閉じたままでも通話が可能です。

 装着するとこんな感じ。Galaxy Note20 Ultraとの一体感が本当に素晴らしく、さすが高価な純正ケースだけあるなと思いました。チープさも全く感じなく、非常に満足できる一品。

 Galaxy Note20 Ultraを使う上で非常に鬱陶しい、カメラの出っ張りもSmart Clear View Coverをつけることで抑えられます。机の上においても全くガタガタしません。

 Smart Clear View Coverを装着して蓋を閉じると専用のUIがクリアパネルに表示されます。

 時計や通知が表示されるので、いちいち画面を開かずとも通知を確認することが可能。視認性もバッチリなので屋外でも問題ありません。

 他にも、アラームの停止・音楽再生時の操作・電話の応答ができます。

 ケースを閉じると自動でスリープ状態になるのも便利。

 Smart Clear View CoverケースはAmazonで6千600円で売られています。並行輸入品ですと多少安くなりますが、それでもスマホケースとしてみると高額です。

 ただ、ケースと本体との一体感や高級感、機能性を考えるとその価値はあるのかなと感じます。手帳型ケースに抵抗がなければオススメ。もし興味あればチェックしてみてください。