弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

落下防止もOK。Xperia 1 III Caseology Vault レビュー

 Xperia 1 III、スベスベすぎてすべる!

 CaseologyよりXperia 1 III用保護ケース「Vault (ヴォールト)」を提供していただいたのでレビューします。

 高級感のあるすりガラス素材を採用しているXperia 1 III。マットで指紋がつきにくく、質感は素晴らしいのですが、けっこう滑って落ちそうになるのが悩みどころです。

 そこでTPU素材のVault。

 ポリウレタンで適度に柔らかく、すっぽりと簡単に装着できます。

 しかしながら表面はサンドストーン加工されており、マットで手触り良好。しっとりしています。

 さらにストラップホールも備えているのが素晴らしい。

 これでしっかり落下防止もできます。長めのストラップからリングストラップまで、好きなものを使いましょう。片手操作もしやすくなります。高いくせに滑りやすく大きいので、買ってしばらくは片手操作に若干緊張を強いられるXperia 1 IIIだけに、これは嬉しい。

 Xperia 1やXperia 1 IIIのグレー、なかなかいい色だと思いますが、今回au版とSoftBnak版のXperia 1 IIIはブラックとパープルのみで、グレーはありません。しかしVaultには「アーバングレイ」も用意されているので、気分転換できます。

 唯一弱点は無線充電が不安定になる点。しっかり位置を合わせる必要が生じます。この点を除けば良い製品です。

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない