弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

次期「WH-1000XM4」のティザー画像が公開される

 ソニーブラジルは、InstagramでWH-1000XM4の画像を公開しました。

 WH-1000XM4は、2019年12月のFCC認証や、Best Buyの製品ページ公開でその存在が確認されています。

 今回のティザーでは、「オーディオの未来がここにある!」とのキャッチコピーが添えられています。強烈なノイズキャンセリングが特徴なヘッドフォンだけに、楽しみですね。

 暗い写真ですが、解析すると、XM3とは細部が異なっていることがわかります。

 部品材質の違いや、NFC部分の違い(従来品は異なる色だが、本機は刻印)から、これがXM4であることが伺いしれます。これら特徴は、これまで露見していたXM4と一致するからです。

 約2年前のWH-1000XM3から、2年ぶりの後継機種。ただしソニーブラジルはリリース日について言及していません。

 前モデルのWH-1000XM3は、8月31日、IFA2018にあわせて発表されました。XM4もその辺りに発表されるかもしれません。

 COVID-19の世界的感染拡大の情勢下、IFA2020は一般来場者を禁止、参加人数を大きく制限した招待制で実施予定。このため、サムスンなどはIFAに参加せず、既にオンラインのみ開催することを明らかにしています。

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない