au版と迷ったけれど、XPERIA AX SO-01Eを購入しました。外観編

 NTT docomoのXiスマートフォンXPERIA AX SO-01Eを購入しました。

 2012年のXPERIAって、それぞれ大体何かが足りなかった気がします。ただアーク形状にすればいいもの?ただ全部載せればいい?基本的に満足できるのですが、それぞれ引っかかるところがありました。

 しかし今回、ちゃんとXPERIA AXは側面も含めてアーク形状を表現しているのがいいと思います。それでいて三種の神器+防水+NFCですから、鉄壁です。理論上は。どこが進化したのか?どこがよくないのか?使っているうちにわきあがってくる感心、不満は次の記事から追ってご紹介します。

 ただ反り返っているだけではなく、視覚的にもそれがわかるデザインになっているのが好きです。AXのピンクや青の側面がちょっとメッキっぽいのが、個人的にはあまり好きでないのですが、黒は見ても触っていても指紋がベトベト残る感じはないのが決め手でした。

 逆に、視覚的にアーク形状を強調しているという意味では、AXの黒以外の3色がいいですね。黒い前面と黒い側面だと、多少遠目でみるとわかりづらいですからね。

 また、兄弟機XPERIA VL SOL21は層のようなデザインではありませんが、側面もしっかり指紋がつかない素材を用いているのが非常に好印象です。

 XPERIA AX・XPERIA VLのどちらを選ぶか?そしてどの色を選ぶか?ぜひホットモックを触ってから決めてあげてください。色温度が少し低めなのも要チェックです。

[関連]

XPERIA AX / VLのバッテリーを2000mAhに増量しよう!

XPERIA AXのスモールアプリが便利かも?

XPERIA AXを買ったらまず最初にやったこと。