【動画あり】人気iOSレースゲームReal Racing 3が無料でリリース!ちょっとプレイしてみました。

 なによりグラフィックが美麗!なかなか爽快です。

プレイ動画です

 

スクリーンショットと所感

 初回起動時にチュートリアルで1レース走らされます。わりと速そうな車でいきなりレースできてなかなか良い気分です。

 各グランプリやレースは、オンラインで繋がった友達とバトルということになっています。挙動を見ていると、画面の向こうの人間とリアルタイムでバトルしているというわけではなく、敵車は走ったデータをもとに作られた半CPU半ゴーストって感じみたいです。
 細かい話ですけど車を後ろから見たときのカメラワークがなかなか良い感じ。

 ハンドリング時の操作感が若干前回から変わりましたが、その他の挙動などは殆ど変わりありません。デフォルトではコーナー前で勝手にブレーキが掛かるので、ホイルスピンさせないように優しくハンドリングさせ、できるだけ綺麗にラインを描きながら抜けると速いです。タイトだけどお手軽。

 敵車とぶつかったり壁にぶつかると、車が少しずつ壊れていく演出は前回からありましたが、今回は壊れた部分はそのまま、レース終了後にお金を使って修理するようになっているようです。レースゲームに良くある「敵車を押しのけて曲がる」みたいなことができなくなるのは良いですね。

 トップ画面はこんな感じ。全体的な雰囲気は前回より引き継いだものとなっていますがちょっとゴチャゴチャしています。この辺は前回の方が好きかなぁ。

 今バージョンは無料でプレイでき、課金で車やグランプリを早くアンロックしたり、ゲーム内マネーを購入することができます。課金しなくても遊べます。こんなにグラフィックが綺麗で、そこそこ面白いゲームを無料から遊べるのは、なかなかお得・お手頃と言っていいんじゃじゃないでしょうか。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus