Ankerの充電器はこれを買え! すまほん!!

 AmazonブラックフライデーセールでAnker製品がセール対象となっていたので、この中から筆者が使っていてお気に入りの製品を紹介します。

 筆者の選択基準は、「日常的に使う製品として、何が重要か?」です。

 とても重要なのは、サイズが小さいことだと思います。普段のカバンの中にすっぽり入る、もっと言ってしまえば入れっぱなしにしておいても邪魔にならない、そんな製品が良いと思います。

 今日は外で充電するか、しないか?というのを考えてカバンに充電器を入れる、と思考して出し入れする時間が無駄だと筆者は考えます。

 外でうっかり電池切れ、喫茶店に駆け込もうとした時、「ああ今日は充電器入れてないんだった」じゃ駄目ですよね。

 常時カバンのどこかに忍ばせておくべき。そうなると、大事なのはサイズと軽さです。

 そこでおすすめなのがAnker Nano IIのような製品です。実際にけっこう助かっています。

 また、45Wタイプ65Wタイプ(セール対象外)もそれほど大きくなってないのにノートPCの充電も可能なパワフルさを持ち合わせています。筆者の45Wモデルもわずか68gとめちゃくちゃ軽い。

65W/45Wは折りたたみ式プラグ採用

 スマホなら30Wで十分という人も多いでしょう。30Wモデルはわずか47gです。超コンパクトで軽い。

 もう一機種おすすめしておきたいのが、Anker PowerCore III Fusion 5000です。こちらはPD対応 18W、なんと4850mAhのモバイルバッテリーまで内蔵したスゴイやつです。

 自分は「あっ、スマホの充電忘れてた」ということが朝に結構あるのですが、そういうときに限ってモバイルバッテリーが充電されてないなんてことがよくあります。しかしこいつが充電器を兼ねているので、だいたいコンセント刺さってて充電完了してるわけです。なのでモバイルバッテリーがいざという朝に空っぽということが無いのです。一台あると便利な製品。

 というわけで今使っているAnker充電器の中で特におすすめのものを紹介してみました。特に自分のように忘れっぽい人にはイチオシです。