Googleは、今年5月に開発者会議のGoogle I/Oにおいて同社謹製スマホの「Pixel 6a」などを発表しましたが、その際に次期ハイエンドスマホシリーズである「Pixel 7」シリーズをチラ見せしています。Pixel 7シリーズは今秋に発表が予定されていますが、またもや実機写真が投稿されたようです。
写真はTelegramに投稿されており、Pixel 7 Proとするデバイスを複数の方向から確認できます。試作機であるためか、背面のGoogleロゴは独特なものとなっています。
Pixelシリーズでは代々、一般的なAndroidスマートフォンと異なり電源ボタンが上に備わっていますが、Pixel 7 Proでも継承されているのが確認できます。側面はラウンド。
Pixel 6シリーズではカメラバーが単色で、各カメラの位置が分かりにくいものとなっていましたが、Pixel 7および7 Proではカメラ周辺が分かりやすく差別化されており、ペリスコープカメラを備える今回のPixel 7 Proでは横に倒した「i」に見えます。次期iPhoneの上位モデルでもi型のパンチホールを備えることが噂されていますが、これは偶然なのでしょうか。
それ以上の情報は特に読み取れなさそうですが、Pixel 7 Proはさらに明るくなったディスプレイや新しい触覚フィードバック用チップを備えることが噂されています。