PITAKA様よりAirTagを内蔵できるガスライター、PitaTag for Lighterを提供していただきました。レビューしていきます。
内容物は本体と説明書、ドライバーが付属しています。
本体は非常にクールなデザインです。PITAKAお得意のカーボン調のデザインが施されています。
また、刻印サービスも行っており、オーダーすれば自分好みの文字を刻印することも可能とのこと。
付属のドライバーを使って側面部分のネジを回します。
AirTagを収納できるトレイが出てくるので収納します。このシリコンゴムの向きを誤ってしまうとAirTagの取り出しが非常に困難になるので必ず守っておきましょう。
最後にネジを止めておしまい。
続いてガスを注入していきます。
筆者の周りでスーパーやコンビニ数件を回ってみましたが、ライター用のガスが売っておらず、入手に苦労しました。ダメ元でヨドバシで検索したところ売ってました。さすがヨドバシです。価格も331円と非常にリーズナブル。
ガスを注入する際は一度最低出力まで回したのち、中央部分を押して空気を抜く必要があるとのこと。この作業は付属のドライバーで行えるので別途部品が必要になることはありません。
無事、ガスの注入が終わると側面から容量タンクを見ることができます。写真が分かりづらくて申し訳ありません。
非喫煙者なのでライターを使うことがないのですが、うっすらとガスの青色が見えています。試しにスルメを炙ったところいい感じにあぶれました。飲酒がはかどります。
少し高級なライターを買いたい、と思っていても紛失が心配。という人にオススメの商品です。AirTagを内蔵できるのでなくしてもすぐにiPhoneから探すことができます。
これからの季節、手持ち花火の着火やBBQでは重宝するのではないでしょうか。1つ持っていても便利かもしれません。
購入はPITAKAオンラインストアまたは楽天市場から購入可能です。ぜひチェックしてみてください。