弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

スマホ版CoD、事前登録開始!

 PCゲームで人気だったCall of Dutyのモバイル版「Call of Duty:Mobile」について、AndroidおよびiOSデバイス向けの事前登録受付開始がアナウンスされました。

 本作はActivisionがTencentと共同開発。昨年末に中国でベータテストが実施。正式版は基本無料で展開される予定です。おそらくゲーム内アイテムに課金する形式でしょう。

 Tencentは2011年にCall of Duty OnlineなどPC版を展開した中国企業です。最近は特にゲームに力を入れており、世界最大のPCゲームにしてeSports代名詞である「League of Legends(LoL)」を運営する米Riot Gamesや、Unreal Engineの米Epic Games社を傘下に収め、Tencent GamesはLoLを模倣したモバイルゲーム「王者栄耀」で世界トップクラスの収益を上げています。PUBGのモバイル版もTencentによるものですね。

 ゲーム内容はシングルプレイヤーモードについては言及されず、おそらくPvPメインのゲームになることが予想されます。

 事前登録はこちらから。Android版はGoogle Playから簡単に行うことができます。北米、南米、ヨーロッパなどが対象とされており、筆者がGoogle Playから確認したところ事前登録できました。

(イケてないフォントで日本語表示されており、一応日本展開も想定しているものと思われる)

 今後数ヶ月以内に詳細を発表するとしています。正式サービス開始を楽しみに待ちたいところです。

情報元CoD
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない