povo2.0アプリに不具合。利用再開には「再インストール」必要、そのための「詫びギガ」も配布 すまほん!!

 auのネット専廉価料金ブランド「povo 2.0」は、障害情報を告知しました。

 2021年11月25日午前8時00分頃から午前10時10分頃まで、povo2.0アプリとWeb上のマイページが利用できない事象が発生していたとのこと。

 現在Webからは利用できるものの、ログイン済みの「povo2.0アプリ」は利用不能になっているとのこと。アプリを一旦削除し、再インストールすれば利用できるようになると告知しています。

筆者もエラーでアプリが利用不能に。再インストールで改善

 アプリの再インストールに利用できるデータ容量300MB(3日間)を発行しており、プロモコード入力することで利用可能です。前回に続いて再度の「詫びギガ」ですが、規約で禁じられている譲渡、フリマサイトへの転売禁止が改めて周知されています。

■プロモコード
 APP1125

■プロモコードご利用手順
 1.povo2.0アプリを起動し、ログインする。
 2.ホーム画面下部の「プロモコード」をクリックし、上記に記載されたプロモコードを入力し「利用する」を押す。

■ご注意
・「povo2.0アプリ」の再インストール後にご利用いただけます。
・利用期限は2021年12月31日までとなります。
・お一人さま1回のご利用となります。
・本コードのフリマサイトなどを通じた転売は禁止です。