Anker マグネティックケーブルホルダー レビュー すまほん!!

 Anker マグネティックケーブルホルダーを購入しました。

 一昨年から販売されていたこのマグネティックホルダー。便利そうだな~~ほしいな~~と思っていましたがカラーがネイビーのみだったので購入をためらっていました。今回新たにブラックが登場したとのことで、ようやく購入しました。

 内容物はこれのみ。シンプル。

 台座の裏面は滑りにくい加工が施されています。購入時は保護用のシールが貼ってあるので剥がしておきましょう。シールを剥がすと粘着性のある素材で、一度固定すればずれていく心配はなさそうです。また、取り外した際も水で洗い流した後自然乾燥させれば再度粘着性が戻るそうです。

 ケーブルホルダー部分をチェックしていきます。ケーブルホルダー部分に磁石が入っているのかと思いきや、こちらには鉄が入っているだけで、磁力があるのは板の方です。そのため、ケーブルホルダーをいろんな場所にくっつけようと考えている場合は適しません。

 またケーブルホルダー部分は結構太い作りになっていますが、HDMIやLANケーブルのように太すぎるのはNGのようです。

 Ankerから販売されているケーブルは問題ありませんが、Apple純正のLightningケーブルは細すぎてゆるい状態になってしまいます。

 机周りで頻繁に充電する機会があり、ケーブルの落下で困っている人にはおすすめしたい製品です。ただ、磁力は台座の板の方にあるということだけ注意です。

Anker Magnetic Cable Holder マグネット式 ケーブルホルダー ライトニングケーブル USB-C ケーブル Micro USB ケーブル 他対応