相変わらず謎のベールに包まれたままの、アップル社製の新型VRヘッドセット。そろそろ発売が近いと言われていた同デバイスですが、どうやらまたリリースが延期する可能性が高いようです。
今回の延期は、 TF International SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏が共有した情報。9月に「iPhone 15」と同時発売する可能性は低いとのこと。
アップル社製の新型VRヘッドセットは、高精度なカメラの搭載や高解像度のディスプレイ搭載などが噂されるヘッドセット(ホントに確定情報がないんです)。最近の報道によると、デバイス名は「Reality Pro」と命名される可能性があり、価格は3000ドル(約40万円)になる模様。
同ヘッドセットは2022年末、リリース予定が2023年後半にズレたと報じられたのですが、また発売が先延ばしになった形です。正直なところ、正式な製品発表も無いのに延期報道されすぎですよね……。
なお、 Kuo氏は第2世代のApple MRヘッドセットの情報も共有。Foxconnが製造するエントリーモデルと、Luxshareが製造するハイエンドモデルの2種類を展開すると述べています。