弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

ソニー、来月よりXperia ZシリーズにAndroid 5.0 Lollipopを順次配信

vlcsnap-2015-01-06-13h42m09s125

 Sony Electronics USA社のCOOであるMichael Fasulo氏は、CES2015の壇上において、Xperia ZシリーズへのAndroid 5.0 Lollipopのアップデート配信を約束しました。

 これは以前のSony Mobile公式ブログで明かされた内容を改めて追認するもの。名称にZが入っているXperiaは(ZL2/Z2aを除き)全て名前が挙がっていました。

 Xperia Zは2013年のCESで発表された機種であり、2年間もアップデートが継続して提供されているのは感慨深いですね。

 Michael Fasulo氏によればアップデートの配信開始は来月となっています。Z3世代の機種を皮切りに順次配信がなされるものと予想されます。これはあくまでグローバル版の話であり、国内版はキャリアの判断が必要となるため、これよりも相当遅いか、配信自体がキャンセルされる可能性もあるので、依然として注視していく必要があります。

CES2015の最新情報

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない