君のPC、メモリ少なくない?Black Shark 3は実行16GBメモリを搭載か すまほん!!

 海外の認証情報やリーク情報について伝えているSudhanshu氏は、中華人民共和国工業情報化部(MIIT)の認証を「Black Shark 3 5G (KLE-A0)」が通過したことを伝えました。

 今回の認証通過により、Black Sharkシリーズの最新作が順調に登場すること、そして5G接続に対応することが明らかとなります。

 また、これは認証情報からわかったものではありませんが、最も注目すべき点として、実行16GBメモリを搭載しているとのこと。

 ライバル企業がこれを出し抜いてこない限りは、本機が世界初の16GBのメモリを持つスマホとなりそうです。

Sponsored Links

 これが実現すると「まだ16GBストレージのスマホで消耗してるの?時代はメモリ16GB」「お前のパソコンのメモリ、スマホ以下」といった煽り文句が成立してしまいそうですね。

 このほか、Black Shark 3には最大4700mAhの電池が搭載されるとも噂されています。

 Black Sharkは、Xiaomiが出資するスマートフォンメーカー。Black Shark 2は、国内ではTAKUMI Japanが正規代理店となって投入された実績があります。