弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

iPhone 13/mini発表!ノッチ幅微減、顔認証継続

 iPhone 13 / 13 miniが正式発表されました。外観での大きな違いはノッチが12比で20%コンパクトになりました。

 ディスプレイには800nit、HDRコンテンツ時には最大1200nitまで対応するSuper XDR Displayを搭載しています。Proで対応した10Hz~120Hzの可変駆動するProMotionには非対応です。

 生体認証は引き続きFace IDのみ。コロナ禍の今では顔認証だけはちょっと厳しいですね。

 SoCにはA15 Bionicを搭載。パフォーマンスが大きく向上しつつ、バッテリー持ちは12比で更に向上。

 背面のカメラは対角線上に配置され、広角カメラではセンサーシフト式の手ブレ補正にも対応しました。

 動画撮影は新たにシネマティックモードに対応。業務用カメラのようなフォーカス送りや被写界深度の浅いような映像がiPhoneで撮影可能になります。

 価格は13 miniが699ドルから、13が799ドルから。容量は128GB、256GBそして新たに512GBが提供されます。

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない