Zenfone 9に文鎮化「ramdump」問題はある?ASUSに訊いてみた すまほん!!

 ASUSの2021年モデルZenfone 8は、一部モデルで「ramdump問題」、いわゆる「文鎮化」が取り沙汰されていました。

 ASUSは特定期間に製造された部品の不具合が原因と説明していましたが、今回のZenfone 9ではこうした事象はあるのか、何らかの対策を講じているのか?

 ASUS広報部に取材したところ、既にZenfone 9は海外で先行して販売済みであるものの、海外で同様の事象は起きておらず日本でも発生しないだろうとの回答でした。

 気になっていたユーザーの参考になれば幸いです。

弊社はいつもお客様の声に耳を傾け、様々なご意見や製品の改善点を日々確認し、製品開発やサービス向上に努めております。

今回のZenfone 9も同じ理念で、過去同シリーズ製品の改善点を確認し、この度製品を開発させていただきました。

頂きました質問について、Zenfone 9は既に海外一部の地域から販売を開始させて頂いておりますが、

似た事象は確認されておりませんので、類似な不具合は発生しないと思われます。

オンラインストアでZenfone/エイスース製品を買う
ASUS Store