弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

楽天モバイル、法人携帯市場も「民主化」。

楽天グループ株式会社専務執行役員鈴木和洋氏

 楽天モバイルは2月22日、パートナー向けの発表会を開催。改めて法人プランについて説明しました。

 これまで個人向けに「携帯市場の民主化」を掲げてきた楽天モバイル。法人携帯市場でも民主化を目指すといいます。

 従来の法人携帯市場の常識は「高い・遅い・ややこしい」。契約台数が少ないと料金が高い、営業担当との交渉契約に時間がかかる、来週1台欲しいと行っても3週間先、4週間先になる、さらに多数のオプションやセット契約を求められる、請求書が来ると何でこんな高いんだと、そういった話もよく耳にするといいます。

 こうした法人向けの課題にこたえるというのが楽天モバイル法人プラン。海外ローミングデータ通信も含んだ「画期的」なプランだといいます。

 法人向けRakuten Link Office。通話やメッセージ、海外からの通話、他社スマホでも固定電話でも無料とのこと。

 1台からでも安く、オンラインでその日のうち、最短15分で契約、3日で届くといいます。契約管理者向けアプリも提供。楽天モバイル法人向けプランは現在800社を超える契約とのこと。

楽天モバイルを契約する [AD]
Rakuten Mobile
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない