Apple、10月の発表会を実施せず、今夜に詰め込む?

apple-invite-sept-9-hero

 Appleは、9月にiPhoneを発表し、10月にiPadやMacを発表するのが慣例です。

 これに対し、多くの情報では、9月9日、つまり今夜のスペシャルイベントでiPhone 6s / 6s Plusだけでなく、iPad Pro、iPad mini、Apple Watchに関する新たな発表もあるとみられています。かなり詰め込んでいそうですね。

 これについて、Appleの最新情報に精通した有名海外ブログ9to5MacとDaring Fireballは、Appleがこれまでの慣例を無視し、10月の発表を中止し、9月の発表に一本化するとの一致した報告をしています。

  ただ、iPad Proは出荷が11月以降になるとみられており、9月に発表してしまうと発売までの間が空いてしまいますね。発表から発売までの間がないのもAppleの購買意欲を煽るスタイルでしたが、今回のiPad Proはそれほどまでに魅力的な製品なのでしょうか?

 4K液晶搭載の21.5インチiMacなど、新型Macは発表会では発表されず、プレスリリースによる簡単な発表のみで発売される可能性もあるようです。今夜のスペシャルイベントに注目です。

Apple発表会まとめ

この記事にコメントする

comments powered by Disqus