弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

スーパーマリオラン、実はAndroid版も配信予定。

ダウンロード

 任天堂取締役の宮本茂氏がAppleの発表会に登壇し、iOS向けゲームアプリ「SUPER MARIO RUN」の提供を明らかにしました。

rj7x2t6jvq3sqzmtshkn

 任天堂とAppleの蜜月ぶりを見て、誰もが「SUPER MARIO RUN」がiOS独占タイトルになるかと思ったところでしたが、実際は違うようです。

 海外サイトKotakuが伝えたところによると、任天堂は将来のある時点でAndroidデバイス向けにもゲームをリリースするつもりであると回答してきたとのこと。

 というわけで、Androidユーザーも安心してスマホへのマリオ登場を待つことが出来そうですね。

 ただし、今回のAppleの発表会は、iOSが世界最大規模のゲーム機になったというアピールの後、宮本茂氏登壇とスーパーマリオラン予告、そしてポケモンGOのApple Watch対応という一連の流れができていて、「ゲームならiOS」という印象を鮮烈に与えることができたという点で、Appleは上手かったと見るべきでしょうね。

情報元Apple
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない